いじめの証拠

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

今年も暑い夏が始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は、暑い中での調査に負けないように、毎日食事だけはしっかり食べる様に心がけてます汗
毎年この時期の張込みはとにかく暑さとの戦いで、車内での張込みになれば車内は完全にサウナ状態。今年もスタミナつけて乗り切ります!

探偵の仕事というと、浮気調査や人探しを思い浮べる方が多いかと思います。ですが、探偵社には日々多種多様な相談が寄せられています。
その中の一つが、意外と知られていない「いじめ調査」。内容は、当事者である大切な子供やご家族の心の問題も兼ねていることも多く、とてもデリケートな調査といえます。

そもそもいじめの兆候を親が気付いてあげられない事も多いように感じるのですが、気付いたとしてもおそらく子供は口を閉ざすでしょう。親を悲しませたくない、心配かけたくないという心理が働くのです。

そして、仮に子供がいじめられている事がわかったとしても、いじめの証拠がないと加害者側や学校との話がこじれる事も多く、場合によっては注意するだけで状況は何も変わらないという事もあります。
これが中学生や高校生になると、被害も大きくなりやすく金銭絡みや命の危険も増す為、警察の介入も必要になるかもしれません。

そのためにはいじめの有無を確認し、客観的に見て明らかにいじめとわかる証拠が必要になります。
しかし、子供のいじめとはほぼが大人が居ないところで行われる為、親が証拠を掴むのは難しく上手くいかない事がほとんどです。
そういった状況にしっかり対応し、証拠を押さえ早急に解決する為にも、探偵に任せる事をお勧めします。

また、数年前の教師同士のいじめを発端に大人のいじめが問題視されている様に、いじめは子供に限った問題ではありません。
勤務先やご近所、保護者同士のコミュニティなどの大人たちの生活範囲でもいじめは存在しています。
大人になると嫌がらせという形で、加害者が誰かわからない事も多く、やはり解決するには加害者を特定し証拠を掴む事が必須です。

余程悪質じゃなければ、そこまでしないと警察も動いてくれないでしょう。
そういった場合でも、ぜひ探偵を頼って下さい。

些細ないじめやトラブルから最悪の事態にまで発展する事も少なくないこのご時世、早急に解決する事で子供や自分、家族の安心を守る事に繋がります。

いじめや人間関係のトラブルなど、些細な事でも1人で悩まず「九州探偵調査業協議会」加盟の探偵に相談してみてください。

 

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com