ネット【広告】に見る[警察OBの探偵社]の宣伝文句について

調査を考えておられる時に、ネットで探偵を検索すると探偵事務所の代表や顧問が警察OBと言う事を売りにしている探偵事務所の【広告】を良く見かける事でしょう。

 

ご相談者にとっては、探偵に依頼する一つの信頼や安心の目安となる事でしょう。

しかしながら、「警察OB」だからと言って、安心して調査の依頼をしては行けません。

何故ならば、「警察OB」と語る彼らの多くは、自称:警察OBと言えるからです。

 

真の警察OBとは、きちんと警察官としての職務を果たし、定年で退職した方を「警察OB」と呼べるからです。

当社が懇意にさせて戴いている警察OBの方が経営する探偵事務所の代表は、警察官として定年を全うし、主に警備業を生業としながら探偵事務所を経営されています。

 

その探偵事務所の代表は、某県警を定年まで勤めあげての退職ですから、探偵業・調査に於いても現職時代に築いたネットワークがある為、有能な方なのです。

 

警察OBと名乗る探偵事務所の全てに問題があるとは言いませんが、自称:警察OBが係わる探偵事務所は、警察官として組織に馴染めなかった方や、何らかの理由で退やむなく警察官を続ける事が出来なかった方々、つまり前職が「警察官だった」と言うだけなのです。

 

私達、九州探偵調査業協議会の会員は、調査対象者に悟られる事のない様に、調査技術を磨き、細心の注意を払いながら調査を行います。

 

しかしながら、自称:警察OBの現職時は警察手帳を基に捜査していましたので、警察手帳が無くなった退職後は、聞き込み調査などがうまく行きません。

また、尾行時に於いても自称:警察OBは、私達調査のプロとは尾行技術に差があり、調査が対象者に発覚したりします。

何故ならば、自称:警察OBの現職時は、数人の警察官が連携して捜査していた為、少ない調査員で結果を出す探偵としての経験値が異なるのです。

 

調査のご相談・ご依頼時には、

探偵会社の宣伝文句に惑わされる事なく、唯一信頼できる協会「九州探偵調査業協議会」の会員に、相談されることをお勧めします。

 

 

◇安心・信頼できる福岡県での探偵をお探しなら、

35年の調査実績と地元弁護士と連携している探偵事務所「日本興信所」へご相談ください。

 

<福岡の探偵「日本興信所」>

 

福岡 無料相談窓口:フリーダイヤル 0120-783-335 / 直通:福岡 092-722-4890

メール 相 談:info@nihonkoshinjyo.com

所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-8-8-5F

(旧) 福岡家庭裁判所側・福岡ファイナンシャルビル隣