こんなネット広告は悪徳業者!? <浮気調査編>

こんにちは、あいざわ調査室です。

最近ニュースや情報を見たい時に、スマホのネット情報は欠かせなくなりましたね。

わからないことがあれば、スマホでネット検索すれば数秒で回答してくれます。

さて、スマホでネット検索した時に、下写真のような「広告」の表示をよく見かけませんか?

赤い矢印の部分は、インターネット広告(以下、ネット広告と略す。)と呼ばれるものです。

テレビのCM広告や新聞広告と同じく、スマホやPCでネット検索したときに表示されるネット広告です。

このネット広告は、企業が広告費を払えばどんな会社でも参入できます。

中でも高額な広告費をかける業者が、ネット検索でランキング上位に表示されます。

スマホを見る方は日頃意識せずに、この「広告」タイトルをクリックする方も多くいらっしゃると思います。

もし、ネット検索で「探偵」「浮気調査」「慰謝料請求」「離婚裁判」などにまつわる情報を探している方は、これから言う事を絶対聞いて下さい!

探偵業界では、この「広告」にまつわる大きな問題が隠されています。

それは、ネット広告に出稿する企業の審査等はほぼないため、多くの悪徳な探偵業者がネット広告に紛れ込んでいるということです。

しかも、ぼったくりの悪徳業者ほど高額な広告費をつぎ込むので、検索上位のネット広告に悪徳業者がズラッと並んでいることも少なくありません。

知り合いの探偵さんや、当社に相談される方のお話を聞いてみると、悪徳業者たちによる高額ぼったくり被害は減っていないようです。

悪徳業者への怒りと、悪徳の被害にあわれたご依頼者への申し訳なさと、自分の発信力のなさに苛立つばかりです。

もし探偵社をネット検索で探す時も、「広告」のついた検索結果は基本的にクリックしないのが得策です。

もっと言えば、「探偵」「浮気調査」「慰謝料請求」「離婚裁判」等について、ネット検索する時に特に注意すべき広告フレーズは、

「探偵ランキング」

「探偵比較」「 料金比較」

「興信所一覧」

「完全成功報酬」

「最低料金 ◯◯円」

「〇〇コース」

「〇〇プラン」

「〇〇円/1時間」

「相談件数〇〇万件」

「お客様満足度〇〇%」

「業界最安」

「大手探偵事務所」

「元刑事」「警察OB」

などです。

上記に当てはまる広告フレーズを使う探偵社は、高額になるリスクや悪徳業者の危険性があります。

上記の広告フレーズの探偵社、及び当社を除いて、地元密着で良心的な探偵かなと思った3、4社に問い合わせてみて下さい。

もちろん、この探偵ラボで紹介する探偵社は、九州探偵調査業協議会及び当ラボが安心保障しますので気兼ねなくご相談下さい。

そして最終的に信頼できる探偵社に依頼して下さい。

 

株式会社あいざわ調査室
代表:香月省二
住所:佐賀県佐賀市大財3丁目5-16益本ビル1階
TEL:0952-29-9988
FAX:0952-29-9989
メールアドレス:aizawa@tantei-a.com
ホームページ:https://www.tantei-a.com