ビジネスホテル

☆新人探偵の最近の出来事。

5月に入りましたね!私は相変わらず慌ただしく隣県を飛び回っております。

新型コロナウイルスの影響で今年のゴールデンウィークは各地自粛ムードになってしまいましたね。

しかし私の仕事には自粛など一切関係なく、夜通し調査を行っています。

こんな時こそ切実に、自粛をお願いしたいと思っています。

今回の調査では、難易度が高い事から先輩探偵とペアでの浮気調査でした。

運よく事前情報で対象者(男性)の宿泊先が分かっていたので、現地に先回りしてホテル内の視察や張り込み位置の確認ができ十分な段取りとミーティングを行うことが出来ました。

最近はラブホテルでの調査より、ビジネスホテルでの調査が増えてきたように思っています。

ホテルでの調査は、ラブホテルよりもビジネスホテルの方が難航を極めます。
ビジネスホテルは基本、宿泊施設であり、ラブホテルのように男女の関係を持つ場ではないので、誰と何階の何号室に入室して、朝は誰と出てくるのかまで調べる必要があります。

今回も対象者の宿泊先がビジネスホテルでしたので、私達は同じホテルにチェックインをし、宿泊客として調査しました。

先輩探偵と私は各自の配置場所で待機、、、それから数時間が経ち…

車に乗った対象者がホテルに到着!

対象者がホテル内で女性と接触した為、調査スタート。

しばらくすると、対象者と女性はホテルから外出して繁華街へと…

私は、食事を取るまもなく、繁華街で尾行開始…おいしそうな匂いが。(今後は非常食を準備しよう)

数時間が経ち、対象者と女性が繁華街からホテルへ戻った所で、入室シーンを撮影。

撮影は、事前にホテルでスタンバイしていた先輩探偵が行いました。

かなり酔っていて警戒心が薄れていたので随所の撮影もスムーズに行きました。

今回は宿泊客として潜入し、特殊な小型カメラで撮影を行いましたが、今後の調査でも活用できるアイテムをもっと増やしたいので、休みの日は工作作業に励みます。

弊社では依頼者様の為に、綺麗な証拠写真を撮影します!

パートナーの行動に異変を感じたら、九州探偵調査業協議会並びにイッシン福岡にご相談下さいませ!

 

あかり事務所

次の記事

家出人調査