冷静な判断の必要性

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

私たち探偵は日々、様々な事情を抱えた方々のお話を聞き、問題の解決に尽力しています。
そして、その中で特に相談が多いのが浮気・不倫などの「不貞行為」に関するとてもデリケートな問題。
人生を左右する問題なだけに、依頼者の方が感情的になってしまう事も多く、相談の途中で感極まって泣いてしまわれる方も少なくありません。

しかし、いざ調査をしていく上で感情的な行動や判断は禁物で、そのような行動や判断は、無駄に調査が長引く結果となったり、露見し調査続行不可能な事態を招く恐れがある為、依頼者の方の気持ちを十分に理解しつつも、こちらは常に冷静に状況を判断をし続ける必要があります。
また、それと同時に、その事を依頼者の方にもしっかり理解していただき、協力していただく事が結果として調査期間の短縮にも繋がるのです。
当然、調査が早く完了出来ればそれだけ早く前に進むことが出来、調査が長引けばその分精神的苦痛が続くであろう事は言うまでもありません。

 

過去には、依頼者の方が感情的になってしまった挙句、口論の中で発した言動や行動によって相手に警戒心が生まれ、不貞行為から遠ざかってしまい証拠が撮れなくなってしまうケースや、勢いで探偵に依頼した事をついバラしてしまうケースも。
また、依頼者の方が不貞現場に来てしまい、調査が露見したケースもあり、当然調査は続行不可能です。
いくら優秀な調査員でも、相手にバレた状態で調査を続けることは容易ではありません。

そのような事態を未然に防ぐ為に、調査現場以外に、可能な限り依頼者の方の様子や状況などにも気を配ることが必要なのです。
調査中、依頼者の方が取り乱したり、感情的になって冷静さに欠いていると判断した場合は、冷静になってもらう為に厳しい事を言う事もあると思います。
もしかしたら依頼者の方の目には冷たく映ってしまう事もあるかもしれません。
しかし、強く言うという事はそれだけ冷静な判断が大切で、感情的で突発的な行動や判断はリスクが高いという事です。

もし探偵にご依頼をお考えの方は、しっかりとコミュニケーションをとる事が出来、精神的にもフォローしてもらえる様な探偵に依頼する事をお勧めします。
当然、当協会に加盟している探偵さん達は皆さん、依頼者の心に寄り添う強い味方でいてくれる頼もしい探偵さん達なのでご安心ください。

[九州探偵調査業協議会]及び当協議会加盟の探偵事務所までご相談下さい。

 

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com