出張

こんにちは、イッシン福岡の新人調査員Mです。

☆新人探偵の最近の出来事。
先日、先輩探偵と共に県外へ浮気調査に行って参りました。
調査現場は九州の南の方です。
県外での調査だったので私だけドキドキとワクワクで少し変なテンションでした★

今回はすぐに福岡に戻れる距離ではないので、ありったけの調査機材を車に積み込み、準備万端で出発しました!
そして福岡から車を走らせること数時間…現地に到着。
私は調査前だと言うのに移動だけで既に疲れていました…笑

私達は速やかに対象者が宿泊するホテルにチェックイン。
そして休む間もなくホテル内の構造やホテル周辺の飲食店などの視察開始。

事前にネットなどでホテル周辺の映像を見ていても、実際に現地で確認すると全然イメージと違うことがあります。
私達は限られた時間の中で何処の位置からだと撮影が可能なのか?ホテル内の監視カメラは何処に設置されているのか?
調査が開始されるギリギリまでミーティングします。

そして調査はスタート。
今回は依頼者様からの情報が少なかった為、対象者がどのような交通機関を使ってホテルに現れるかもわからない状況でした。
外は雨が降っていて視界も悪く張り込むには少し分が悪い状況でしたが先輩探偵の力で無事に対象者のチェックインをキャッチすることが出来、部屋の割り出しまで成功。
初日から好調なスタートを切ることが出来ました。

その日の夜は先輩探偵と某ファミレスで軽く食事して翌日に備えました!

そして本件調査のメインとなる日がスタート。
順調に対象者のホテルの出入りやデートシーンを撮影し、いよいよ部屋への入室シーン撮影。

部屋の通路には監視カメラが複数設置されており、とてもシンプルな構造。
小型カメラで撮影するべきか…携帯電話で直接撮影するべきか…先輩探偵と何時間も部屋でミーティングを重ねていよいよ本番。(撮影方法は企業秘密)
結果、調査は成功♪
依頼者様が満足して頂く顔が目に浮かぶくらい良い映像が撮れました。

その夜は先輩探偵と調査成功を祝して居酒屋へGoTo!
これも県外で調査する上で楽しみのひとつです♪

お困りの際にまずは九州探偵調査業協議会並びにイッシン福岡にご相談下さいませ。