戦争反対

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

2022年、とうとうロシアによるウクライナへの侵攻という正真正銘の戦争が始まりました。ニュースでも連日報道され、世界的に緊張が高まっています。

(このブログがアップされる頃には、情勢が変わっているかもしれません。)

ロシアは、ウクライナの兵士や軍事施設への攻撃はもちろんの事、市街地への攻撃も実行し民間人にもたくさんの死者や怪我人が出ているそうです。

考えただけでも心が苦しくなります…。

もちろん両国共に言い分があり、歴史的にも両国共に国として譲れないところがあるのでしょう。
しかし、どんな理由があるにせよ一方的に他国に侵攻し、国を破壊するやり方、たくさんの罪のない人が亡くなり、悲しみや憎しみの連鎖が始まるこのやり方が正しいわけがありません。

絶対に。

ロシアの国民方々もプーチン政権に捕まる事を承知で、文字通り必死に反対の声を挙げているそうです。
双方の国に家族や大切な人がいる方も多いとの事で、とても悲しくなります。

日本に住んでいる一個人にやれる事は声を挙げる事しかないのかも知れません。
しかし、その声が日本政府に届けば、それは日本の総意としてロシアにも伝わると信じています。

「戦争反対!」

今までこの言葉を使う事はありましたが、これほど気持ちがこもった事は無いかも知れません。

日本も、某国によって不法に占領されている側の国です。有識者による見解では、今回の事が対岸の火事では無いという意見も聞きます。

過去の戦争による過ちをこれ以上繰り返さない為にも、この戦争が1秒でも早く終わる事、そして、悲しみや憎しみの連鎖を断ち切られる平和な世界になる事を心の底から願っています。


今回は探偵とは関係の無い内容ですが、どうしても書かずには居られなかったので書かせていただきました。

探偵にご依頼をお考えの方は一度[九州探偵調査業協議会]及び当協議会加盟の探偵事務所までご相談下さい。

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com