探偵という仕事は面白いの?

こんにちは、あいざわ調査室です。

「探偵という仕事は面白いですか?」と、ご依頼者からもよく質問されます。

辛いことも沢山ありますが、私の答えは 探偵の仕事はオモシロ過ぎます(張込み以外はね”(-“”-)”)。

 

若い頃、仕事はスリリングでなければと思っていましたが、もう若くもなくなり、今では安全第一で調査はスマートにできればな~と考えるようになりました。

探偵業法が無かったころはもっと面白かったのですが現在は業法に割と縛られています。

それでもまだまだ面白い仕事ですよ。

 

多種多様なご依頼の中で、どんな調査方法があるのか、どうすれば解決できるのか、それを考えることが大好きで、そんなことを朝から晩まで考えています。

厄介で複雑な仕事は儲からないのですが、仕事としては面白いし、楽しいです。

 

なので、 当社は経験の無いようなご依頼でも大歓迎です。 

場合によってはなかなか上手くいかないこともありますが、上手くいったときの達成感、それはもう何とも言えません。(^^♪

 

例えば、この現場はこんなカメラがあって、ここに仕掛ければうまくいくな~と考えたとします。

まず、目的に合うようにカメラを加工し製作いたします。

小型カメラ等でも使い分け

どんな加工をするのか、素材は何を使うのか、バッテリーは、感度は、動体検知は、等々もうこの時点でちょっとワクワクしています。

 

 

調査機材を製作することも大好きで、狙った性能がでた時などは本当に大満足です。

そしてそのカメラが思惑通り性能を発揮して調査が完了した時の満足感ご依頼者の役に立ったことへの達成感です。

ご依頼者や弁護士さんの驚く顔を想像しながら調査報告書を作成していきます。

 

本当に私にとって探偵は仕事なのか?趣味なのか?

いや、仕事は遊びで遊びは仕事なのか、よくわからないのですが、探偵でご飯を食べております。

 

株式会社あいざわ調査室
代表:香月省二
住所:佐賀県佐賀市大財3丁目5-16益本ビル1階
TEL:0952-29-9988
FAX:0952-29-9989
メールアドレス:aizawa@tantei-a.com
ホームページ:https://www.tantei-a.com