探偵事務所のネット広告は、どこまで信頼できるの?

探偵事務所とのトラブル案件の多くがGoogle検索やYahoo検索にある「広告」を信じて依頼した探偵事務所です。

 

探偵事務所のネット広告を信じ、信頼できると信じ、探偵事務所に調査を依頼した結果、

・調査が終わったのに、報告書が来ない。

・やっとの事で調査報告書を受け取ると、どう考えても調査報告書の内容がおかしい。

・おかしな点を問いただしても相手にされない。

などなどのトラブルがありますが、最悪なのは、探偵事務所に電話しても担当者不在でたらい回しにされる事もあるようです。

 

そして、このような探偵社とのトラブル案件に於いて、福岡県消費者センターを通じて「九州探偵調査業協議会」事務局に、ご相談者が依頼した探偵事務所が、

「九州探偵調査業協議会の会員ですか?」

との問い合わせがあります。

 

会員ではない事をお伝えした上で、探偵社とのトラブルの内容をお聞きすると、依頼した内容と異なる調査であったり、調査報告に対する不信感などが聞かれます。

また、依頼した探偵事務所の多くがGoogle検索やYahoo検索にある「広告」を信じて依頼した探偵事務所である事が多くあります。

 

調査報告に対する不信感を持つ事例としては、

・尾行を何度も失敗し、いろんな言い訳をして失尾を正当化する。

・浮気の決定的なチャンスを逃した事を、警戒心などを理由に正当化する。

・暗がりでツーショットが撮れなかった事を、正当化する。

・画像がボケていたり、撮影できなかった事を、いろんな理由を付けて正当化する。

・報告書が素人同然の記述で、裁判では使えない。

……などなど、長年探偵業に従事している私達プロからすると、全く話しにならないレベルで、お金を取れる調査内容ではないのです。

 

どうしたら、そんな探偵事務所を選んだのでしょうか?

ご相談者に聞くと、

Google検索やYahoo検索にある「広告」を見て信頼できると思った。

・調査費用が他の探偵事務所より安かったから

・東京が本社で、大手の探偵事務所だと思ったから

・調査費用が成功報酬と言われたから

・警察OBが経営する探偵事務所だったから

・「絶対!証拠を採ります」と言われたから

・調査費用は浮気相手からの「慰謝料で賄えますよ」と言われたから

……などなどが探偵事務所を選んだ理由のようです。

 

九州探偵調査業協議会の会員である私達は、プロの探偵と言うプライドを掛け、適正な調査料金で調査にあたります。

高度な調査技術と、暗がりの中でも撮影できる解像度の高いカメラ、張り込みができない場所でも証拠を採る特殊な機器などで、ご相談者のご要望に応えます。

 

「確かな浮気の証拠」の第一歩は、探偵会社選びから始まっています!

探偵事務所会社選びを間違えない為に、調査のご相談は、九州探偵調査業協議会の会員に、まずはお問い合わせください。

<九州探偵調査業協議会の会員>

◇安心・信頼できる福岡の探偵をお探しなら弁護士推奨の日本興信所へご相談ください。

 

福岡の探偵事務所 <日本興信所>

福岡 無料相談窓口:フリーダイヤル 0120-783-335 / 直通:福岡 092-722-4890

メール 相 談:info@nihonkoshinjyo.com

所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-8-8-5F

(旧) 福岡家庭裁判所側・福岡ファイナンシャルビル隣

 

イッシン福岡

前の記事

新人調査員