探偵業務 調査時間帯等

こんにちは、つばめ探偵社です。

今日は探偵業務全般について書いてみましょう。

 

一口に探偵、調査とは言いましても、案件により時間帯が大きく変更されます。

例えば、サラリーマンの出勤時からの調査の場合、要するに勤務に行かず

他所へ出向くことが予想されるケースなどでは出勤時間帯からの調査が

組まれます。

また、幼児を抱える主婦層の調査の場合、最近、激増しているケースにもなりますが

このような場合、保育園への送り届け後からの追尾になることが基本線でしょう。

終了は保育園へのお迎え時間まで。

 

そして、夜のお仕事などをされてある方が対象の場合、深夜1時、2時などからの調査開始になります。

調査終了は朝だったり、昼だったり・・・・

 

出張族さんの場合、空港などの到着以降になりますが

夜間の動き、午前中のホテル出発からの追尾となり

比較的疲労度の高いものとなってしまいます。

頻繁にチャンスがなく、データも少ないがゆえです。

 

このような動きに対処しますので、調査員はそれを読んだうえでの

睡眠管理、体調維持が要求されるということですね。

 

さて、最後にくだけましょう(*^-^*)

 

このような「調査」を行うのが探偵であり、その前提条件は依頼があっての調査です。

そう考えていきますと、下の絵の方は絶対に探偵ではないですね。

「依頼者無し、調査費無し、契約書無し、映像は撮らない・・・・・」

う~ん、名野次馬君かなと思われます。