~探偵(調査員)の一日~

九州探偵調査業協議会・福岡県探偵調査業協会会員のシークレットジャパン博多です!
探偵の一日は非常に変化に富んでいます。
朝から晩まで駆けずり回っている日もあれば、一日中ブラブラする日もあります。
仕事の開始時間も決まっておらず、また平日と日祝日の区別もありません。
よって、今日は何曜日なのか悩む日もあります・・・汗
休みはというと、調査がない日で最近疲れてると感じた時に休むという感じ?かと・・・
しかし、ひとたび忙しくなると睡眠時間など3~4時間は当たり前!
自宅に帰れない日も多くなり、妻から逆に浮気を疑われる始末・・・汗
配偶者の大きな理解が必要な職業ですね!

ここで、探偵に不向きな人の特徴を私なりに何点か書きたいと思います。
     (ネットにはよく探偵に向いている人の特徴などの記事はありますが・・・)
・車に乗るとイライラする人。(運転すると性格が変わる)
・枕が変わると寝れない人。(環境の変化に弱い)
・感情移入の度合が高い人。(他人の不幸を自分とダブらせてしまう)
・自分の全ての動きに対価を求める人。(無駄な動きが嫌い)
・人の悪口を他人にいう人。(自分を信じて欲しい又は良く見せたい気持ちの裏返し)
などなど・・・

私が思う最も大切な要素は、「他人の言動に揺れ動き冷静さを失わず、
自分のものさしで物事を観察しない」ことだと考えます!

当協会の加盟各社は豊富な現場を経験した安心出来るプロ探偵社の集合体です!
どうぞ安心してご相談・ご依頼下さい!
調査のお問い合わせ・ご依頼は実績のある安心の九州探偵調査業協議会まで!
では、今回はこの辺で・・・

~浮気調査のことなら~
「シークレットジャパン博多」まで!
代表者: 田上 伸弘
住所:  〒810-0035 福岡市中央区梅光園1丁目3-17-2F
TEL:0120-62-8009
HP:http://hakata.secret-jp.net/