新人調査員

こんにちは、イッシン福岡の新人調査員Mです。(38才、既婚者5才の娘がいます)

日々、先輩方より厳しい教育を受けながら調査義務に奮闘しております。

以後、よろしくお願い致します。

本日は諸事情により電車を使って出勤しました。普段は社用車なので、たまの電車も良いものです。

そして、時間帯も通勤ラッシュではなかったのでゆっくり出来ました。

これが尾行中なら席には座らず立って対象者を監視する事が多いです。又、景色なんて眺めている暇はなく、頭をフル回転して、どの位置から監視すれば対象者から怪しまれないだろうか、対象者はこの扉から降りるかもしれないから隣の車両に移動しようか。など冷静を装いながらも、余裕はありません。

(僕は調査中、慌ててしまう事が多いので、先輩からはもっと練習するようにと注意されます)

そんなこんなで駅に到着。

駅や街路樹には電飾が設置され、すっかりクリスマスモード。

あぁー。もぉそんな季節か…と。

今年はコロナ禍の影響で地域のイベントや行事などが全て自粛モードになり、季節のメリハリも感じられず、あっとゆう間に11月を迎えた気がします。

去年のクリスマスは、たまたま会社のスケジュールがゆっくりしていて家族で過ごす事が出来ましたが、今年は対象者を追いかけてラブホテルで張り込みをしているかもしれません。

先輩方曰く、調査対象者の方々もクリスマスは大人しく家族と過ごす事が多いらしいですが、神のみぞ知るです。(^^)

話は変わりまして、世間は『鬼滅の刃』ブームみたいですね。

僕はワンピースしか読んでいないのでわかりませんが、現在、嫁と娘がハマっています。

(娘は竈門禰豆子と胡蝶しのぶと言う女性キャラクターがお気に入りみたいです)

 

ネットで調べてみると2016年に創刊されて2019年のテレビアニメの放送開始で爆発的に売れたみたいです。

コンビニ、スーパー、飲食店、自動販売機、何処を見ても鬼滅の刃で溢れていますね。

今年のハロウィンは全国的にも鬼滅の刃のキャラクターの仮装で賑わっていたみたいで、芸能人のクオリティの高い仮装の映像をネットニュースなどで見かけました。

大分県の別府市では内竈地区と言うところにファンの聖地「八幡竈門神社」があるみたいで、神社の名であったり、所々、原作に重なる部分が多いようです。

最近は娘も映画館デビューをして「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を嫁と観に行きました。

僕は娘が大人しく席に座っていられるか心配でしたが意外に大人しく観覧出来たみたいで安心しました。

帰宅した娘が興奮気味に映画の説明をしてくれたのが、とても印象的でした。

その日以降、娘も厚紙を丸めたモノを刀に見立て、竈門禰豆子になりきって部屋中走り回っている始末です。

(娘のフルスイングが僕に数回当たってかなり痛かったです…トホホ)

そして今夜も、娘はウチの鬼…いや、嫁と戦っています。

さて、ブログをしめさせていただきます。

これから調査をお考えの方は、ぜひ九州探偵調査業協議会にご相談くださいませ。

【娘がツリーに『ねずこ』と書いた紙を飾ってました】
(クリック拡大)