浮気調査の報告書に載せる証拠写真のクオリティー

こんにちは、あいざわ調査室です。

近年、スマートフォンで一般的に使用されるSNSアプリに「インスタグラム」がありますね。

インスタグラムにはあまり興味は無かったのですが、最近は同業者のインスタグラム写真が気になっています。

 

特に気になっているのが、日本興信所のT社長のインスタグラムです。

写真が異様にきれいで、撮り方がうまい。

私が真似して撮ってみても全然ダメで比較になりません。

私には無い感覚なので何とか真似だけでもしたいのですが( ^ω^)・・・

 

この美しく撮るという感覚は、報告書の写真にも影響してくると考えています。

探偵の撮る証拠写真に芸術性はいらないとは思うのですが、何しろ探偵の報告書は、文書よりも、写真や映像が重要です。

同じ調査をしたとして、その写真の撮り方で、報告書のクオリティーは大きく違ってしまうと思います。

 

これまで、報告書の写真をきれいに美しく撮るという概念は私にはありませんでした。

これから頑張ってもすぐに身に着くものではないだろうし、近道を探ろうと思います。

(下画像が、日本興信所 T会長のインスタグラムです。)

 

 

 

株式会社あいざわ調査室
代表 香月省二
住所:佐賀県佐賀市大財3丁目5-16益本ビル1階
TEL:0952-29-9988
FAX:0952-29-9989
メールアドレス:aizawa@tantei-a.com
ホームページ:https://www.tantei-a.com