浮気調査を自分で行うことが可能か?

つばめ探偵社です。こんにちは。

 

今日はタイトルの内容を簡単に書いてみます。

 

張り込みから追尾は割愛しての内容になります。

タイトルの言葉ですが、何度か聞いた言葉になります。

浮気調査の費用がないから自分でできないものだろうか?という言葉です。

 

まず最終的な回答を載せていただきますが、「間接的証拠」までは

到達できると思います。

それは、配偶者さんの持ち物、携帯電話の中身(写真、メール類)

そして領収書・・・・・

その他、各種発言、帰宅時間、不明となった時間帯、これらはメモをとられたほうが

いいでしょう。

 

なんだ、全然自分で追ってないじゃないか?という質問が来そうですね。

では、ここで直接的な証拠の入手が可能かどうかを論じましょう。

まず、追尾、要するに尾行ですが、これはさすがに素人さんには

無理がありそうです。

真後ろびったりでついていくしか方法がないでしょうから

露見確定となります。

では、最近、よく聞きますGPSを設置した場合はどうでしょう?

GPSにだけ頼って、そして出の写真だけは撮るというのは

素人探偵さんの手法になります。

 

仮に私、舩越がそういう写真を撮られたとしましょう。

言い訳してみますね。あなたは「ホテルを出る場面の写真だけ」を持っていると

仮定してください。言い返せますか?

 

①「一緒に写っている人は、偶然、同じ時間に同じドアから出た知らない人」

 

②「あ~この人かあ~浮気と思われちゃうよね、この写真じゃね~

でも浮気じゃないんだ。この人は彼氏さんと一緒に入室したらしいんだけど

喧嘩してしまって彼氏さんが一人で帰宅したらしいんだ。

そこでタクシー代わりに迎えにきてくれないか?という電話があったものだから

迎えに言ったんだ。その時の写真だね」

 

③「この人とは昨夜一緒に食事をしたんだけど、食後、気持ちが悪い、少し寝たいと言い出したものだから

ホテルに連れて行った。でも、俺は最初、連れて行ったときにドア前までは行っただけ。

そして、この朝は一人で出るのが恥ずかしいというからドア前まで迎えに行ったんだ。

そんな写真だけで鬼の首を取ったかのように言われてもね~」

 

いかがでしょう、簡単にその写真だけの「証拠なる物」を崩せます。

素人さんの場合、その写真を撮るだけでも大変だと思います。

どこに車を停めて、どうやってカメラを構えて、露見しないように気をつけて

撮影することになりそうです。

 

おそらくフルスモークの車両じゃないでしょうし、機材もハンディーカメラくらいしか

持っていらっしゃらないと思います。

大汗をかいて危険をおかしても直接的な証拠を把握するという段階には

いかないのです。

 

では、この協議会参加の面々だったらどうでしょう?

確実に全社が滞在証明を行い、証拠能力を完全なものとして

報告書の提出に至るはずです。

そこがやはりプロの探偵の仕事なんだろうなと思っています。

 

もしもどこかの探偵さんに依頼をして・・・・

「はい、ホテルを出る場面です」と言って、それのみを不貞証拠だと

言い切る会社さんがあれば、それはもはや・・・・

「騙されている」と断じるしかないと思ってしまいます。

そういうことがないようにお気を付けくださいね。

 

写真は、うちの「しのぶ」調査員になります。

久留米つばめ探偵社にて統括をしてもらっています。

もちろん、昔の依頼者からの転身ですので

法的なことも含めまして、強いです。

2児の母親もしております。