経費削減

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

今回は現在進行形の話をさせてください。
先に言っておきますが、どうでもいい話です笑

先月より連日県外に泊まり込みで長期の調査にあたっています。宿泊先は、少しでも経費を抑えて依頼者の負担を軽くしようと、地域で最安のビジネスホテルをチョイス。
県外の場合は、毎回このパターンでその地域の最安宿に泊まっています。
今はコロナの影響で宿泊料金がかなり安くなっている事も多いので、新しくて綺麗なホテルでもかなり安く泊まれたりするのですが、今回は残念ながらその様なホテルは正規料金しか無かったので、いつも通りその地域でとにかく最安(平均相場の約半額)で泊まれるホテルを約1か月予約。

今まで何度も最安値ホテルに泊まってきましたが、値段以上のホテルがほとんどだったので今回も大丈夫だろうといつもの感じでホテルへ。

↑ 写真はイメージです。

これが、甘かった…。
建物は浅く見積もっても築40年〜50年くらい、エントランスに入った途端に感じるほんのり下水臭。
部屋は、いわゆるビジネスホテルのシングルよりひとまわり小さくベッドでパンパン、スーツケースを広げるスペースほぼ無し、風呂無し、海の家のシャワールームサイズの共用シャワーが一基のみ、極めつけは最初に感じた下水臭が部屋というか建物全体に漂っている…。
「ここで約1ヶ月か。無理かも。」
と、一瞬心が折れかけましたが、ここで無駄な経費を省いて少しでも依頼者の負担を軽く出来るなら易いものです。
そこは瞬時にかつ強引に開き直り。
滞在およそ1週間経った今ではすっかり順応して、連日の張込み疲れも特に感じず、今のところ毎日グッスリ寝れてます。

ここで調査中の経費に関する注意点をひとつ。
探偵事務所によって経費の請求は違います。
調査費に全て含まれている場合や調査後に別途追加請求される場合などさまざま。相談・見積もり時などに事前に確認しておく事で、予想外な費用や不透明な費用を請求されるなどのトラブルを回避出来ます。

また、手数料やその他を含めたとしても経費が高過ぎるなど金額面で不審に感じたり、そもそも相場が分からないなどの場合、九州探偵調査業協議会及び当協会加盟の探偵事務所に相談してみて下さい。

世間話だけでは終われないので、
最後は強引に探偵に結びつけさせていただきました笑

ではまた次回。

 

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com