脱マスク

先日トルコで発生した地震によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

新型コロナウイルス対策のマスク着用について、政府が原則着用を推奨しないとする新たな方針を決めた事により、3月13日からは「脱マスク」が進むことになりそうです。
ただし、着用の判断は個人に委ねられており、マスク着用派や多くの人が集まる現場からは困惑の声も上がっています。
そういった部分で感覚や考え方の違いによるトラブルが懸念されています。
どちらも間違いじゃないところが厄介ですね。

また顔の大部分がマスクで覆われ隠れる中、それが「言語の発達など子どもの成長の遅れにつながっているのでは?」と、懸念の声も上がっています。
子どもは大人の表情や口元を見て、「こうやって口を動かしたら声が出るんだな」と感じ、言葉を獲得していきます。
しかし、マスクでの表情がわかりにくかったり、どこから声を出しているのか見えない状況では、子どもが言葉を獲得することが遅れたり困難になってしまう可能性があるそうです。
そういった部分にも影響が出てしまっている現実を鑑みると、脱マスクの推奨も必要な事なのかも知れません。

コロナ禍以降、マスク着用により顔による人物の特定がやりにくくなって数年。私たち探偵からすると脱マスクの傾向はとても仕事がやりやすく個人的には大歓迎です。
このまま少しずつコロナ禍以前の環境に戻ってくれる事を願います。

探偵にご依頼をお考えの方は一度[九州探偵調査業協議会]及び当協議会加盟の探偵事務所までご相談下さい。

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com