~自殺者数の増加について~

九州探偵調査業協議会・福岡県探偵調査業協会会員のシークレットジャパン博多です!

 

いよいよ今年も残すはあと1ヶ月となりました。

コロナ禍の影響により、今年2020年は様々な経済指標が悪化し、業種により差異はあるものの、未曾有の業績悪化に陥る企業も数多く出てきています。

アベノミクス始動以降に過去最高レベルまで改善した雇用も一気に悪化…

 

そして、あまり報道されていませんが、11年ぶりに悪化する可能性が高まっているのが自殺者数とのこと…さらに、今年は自殺者数の内容にも過去にない大きな変化が見られるとのことです…

直近10年間は毎年減少傾向で2019年はここ50年間でみると過去最少でした。

とは言っても2万人ですが…

コロナ第3波襲来の影響が本格化した今後は、さらに自殺者数が増加すると思われます。

 

もちろん、自殺者増加の原因はコロナ禍だけではないでしょうが、コロナ禍による不安感や閉塞感がその一因だった可能性は否めないと思います。

年末年始に自殺者の更なる増加の悲しいニュースが出ないよう祈るとともに、

政府や自治体にはセーフティーネットの強化を切望します…

 

現代においてのストレスは多種多様です。

探偵業を営む我々においても少なからずお力になれることがあると確信しております。

ご用命の際は是非、信頼できる九州探偵調査業協議会の加盟各社までお問い合わせ下さい。

~浮気調査のことなら~
シークレットジャパン博多
代表者: 田上 伸弘
住所:  〒810-0035 福岡市中央区梅光園1丁目3-17-2F
TEL:0120-62-8009
HP:http://hakata.secret-jp.net/