近隣トラブル

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

昨今、ご近所付き合いが著しく減ってしまい、ひと昔前に比べて、良くも悪くも近隣住人との距離が遠くなったなと感じています。
結果的に、近隣トラブルが増加傾向にあると聞きます。

ご近所付き合いが当たり前だった頃は「近隣の目」は防犯の役割を担っていましたが、付き合いが減少した今では「近隣の目」が些細なトラブルの元になっている気がしてなりません。

弊社にも、近隣住人等から日常的に嫌がらせを受けていてやめさせたいが「相手が分からない」「明確な証拠がない」「証拠を掴んで賠償させたい」等、近隣トラブルの相談があります。

こういった嫌がらせは、一方的な誤解や勘違いから急に始まる場合も多く、被害者側に全く心当たりが無い事も珍しくありません。

誰か分からない相手からの日常的な嫌がらせなんて考えただけでストレスで寝込んでしまいそうです。

お子様がいるご家庭の場合、嫌がらせの標的が子供に向かないか心配で眠れないという声も。

日常的に続く嫌がらせをやめさせるには、嫌がらせによる被害の有無を確認し、加害者を特定、そして明確な証拠を押さえる必要があります。
弊社では、加害者が言い逃れの出来ない確実な証拠を撮影する為、様々なカメラを駆使し多方面から撮影します。
ここで、しっかりと情報を収集し、確実な証拠を押さえる事がとにかく重要なのです。
情報及び証拠取得後は、必要に応じて警察に被害届もしくは弁護士に相談する事になります。

ご近所付き合いが少ない今、些細なトラブルでも簡単に悪化します。
最悪の事態にもなりかねません。
早急に解決する為にも、探偵に任せる事をお勧めします。

人間関係のトラブルなど、些細な事でも1人で悩まず「九州探偵調査業協議会」加盟の探偵に相談してみてください。

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com