~雨の日の撮影~

九州探偵調査業協議会・福岡県探偵調査業協会会員のシークレットジャパン博多です!

いよいよ九州北部も梅雨入りですね・・・

コロナ禍でもやはり梅雨はやって来るのですね・・・当たり前か!(笑)

雨は我々にとって基本的に大敵なんです!

雨が好きな探偵もいるかもですが・・・

 

我々が調査中、証拠を取るには撮影しなければなりません。

異性と接触したら、相手の顔、ツーショット、ホテルイン、アウトなどなど。

しかし、雨の日は雨粒が邪魔をします。

そして傘を差しているので顔が隠れます。ましてやマスクまで・・・

撮影がいつもより難しくなるのです。(涙)

 

また、調査員も傘を差す必要があり動きが制限されます。

車両、特にバイクはワイパーがないので視界が悪くなり機動力も落ちます。

もちろん我々には雨の日の調査のノウハウもあります!

決して雨の日だからって撮影ができないわけじゃありません!

 

でもやっぱり晴れや曇りの日の方が撮影の成功率は高くなりますね!汗

逆に特殊なケースになりますが、雨の日が良いってこともあります。

例えば、住宅地の車両の張り込みにて長時間になるケースは、雨の日は住民の出入りが少なくなるので雨は好都合です。

休日なんかだと場所によっては頻繁に出入りする時があるのでこういう時、雨は助かります。エンジンかけたい時も雨音で消されて苦情がくることもないですからね!

 

では、今回はここらで失礼します・・・

コロナの終息と一日も早い梅雨明けを願っている探偵社「シークレットジャパン博多」からの投稿でした!

調査のお問い合わせ・ご依頼は実績のある安心の九州探偵調査業協議会まで!

~浮気調査のことなら~
「シークレットジャパン博多」まで!
代表者: 田上 伸弘
住所:  〒810-0035 福岡市中央区梅光園1丁目3-17-2F
TEL:0120-62-8009
HP:http://hakata.secret-jp.net/