LGBT

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

つい先日、「妻と知り合った女性が性的行為をしたとして夫が女性を提訴」、そして「同性同士の不貞行為」で賠償責任を認めるという判決が言い渡されたという報道を見ました。

夫である男性は妻が同性愛に関心があることを理解し、女性と親しく付き合うこと自体は受け入れていたとの事です。

ただ判決は「性的行為までは許容していなかった」と認め、不貞行為の慰謝料などを支払うよう女性に命じたとの事です。

このような不貞行為をめぐる訴訟は近年、性別に捉われない司法判断が続いており、司法でも性別に関係なく、当事者の意思や生活実態を尊重する傾向が強くなっているそうです。

昨今、世界的に性的マイノリティー、いわゆるLGBTへの理解がどんどん進んでいる中、判決は当然と言えば当然だと思います。

現時点で、過去に弊社で行った不貞調査の100%が異性同士の関係でした。

それも、LGBTがこれから一般的でオープンなものになっていくに従って、同性同士での不貞も増えてくるのかなと思います。

同性同士となると、配偶者側がなかなか気付けなかったり、立証する上で難易度が高くなりがちです。

これからの探偵は、そういった時代の変化にもしっかり対応していく事が求められていくでしょう。

最後に余談ですが、

先日、約10年ぶりに健康診断を受けてきました。

過去に坐骨神経痛を患っており、たまに痛くなるくらいで特に身体の不調は感じていなかったのですが、肝臓の数値が引っかかってしまいました…泣

生活リズムも食生活も不規則になりがちな仕事なので多少仕方ない部分はあるにせよ、生涯現役を目指している私としては、もう少し健康に気をつけないと駄目ですね。

あかり事務所さんの記事にも書かれていますが、これからは大好きなお酒とも上手に付き合っていこうと改めて考えさせられました…泣

 

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com