浮気癖

イッシン福岡代表梅村です。
いよいよ今年も残すところ、ひと月となりましたね。
年末の駆け込み需要も相まって、スタッフ一同、睡眠不足で頑張っております。
こうした中、私は先日、1日だけお休みを頂き家族でキャンプに行って来ました。
同キャンプの内容は、市が運営するイベントで抽選に当たったご家族が参加し、森を探索したり、夜はキャンドルで集うというものでした。
そこで偶然にも、昔の依頼者様とお会いしました。
依頼者様は、私の事を認識していたと思いますが大人の世界として、お互い会釈なしで声もかけないままで終わりました。
探偵業を長くやっておりますと、色々なところで調査対象者だった方や依頼者の方をお見かけしますが、そのような時、依頼者様と対象者の方が仲良くしておられると『ほっ』とします。
探偵に依頼される方には、離婚を目的としている方もいれば、家庭修復の為に依頼される方もおられるからです。
【浮気癖が治らない方】
ここから現実的なお話となりますが、弊社では20年来お付き合いしているお客様がいます。
勿論、詳細はお書き出来ませんが依頼者は奥様、調査対象者はご主人という熟年夫婦です。
困った事に同ご主人は数年に一回ペースで愛人を作る癖があり、何度証拠を撮られても止めない。
何度、奥様に叱られても浮気が治まらないと言う猛者?・・・
私としては、その依頼者様から連絡があると、『またですか?』の言葉から始まります。
【性の依存と、性格】
浮気癖って治らないんですか?と言うご質問を頂きますが、浮気をされる方の心の中には二つの問題があると思っています。
一つは、性的な事。
これは単純に性欲ですが、別の問題として性行為依存症が絡んでいる事があります。
依存症になっている方には共通点があり、異性からモテる容姿、モテる職業に就いている方に多いように感じられます。
業種名をお出しすると、少し問題があるので、モテるご職業についてはご想像にお任せします。
そして、二つ目。
その人物の考え方、性格。
浮気くらい誰でもするでしょ。このように簡単に考える方は治らない傾向にあります。
よく『旦那が長男で、子供は次男です』といった台詞を耳にしますが、子供っぽい考え方で何でも簡単に考え、行動してしまう方がこれに該当します。
せっかく一緒になったご夫婦なので悪いところは正し、末永くやっていく事を目指したいですね。
ご家庭の問題から、企業様の諸問題まで、何かございましたら九州探偵業協議会並びにイッシン福岡にご相談下さい。m(_ _)m

【イッシン福岡】
〒812-0038
福岡県福岡市博多区祇園町8−12・ロータリー大和825号(キャナルシティー博多前)
※最寄り駅・地下鉄空港線「祇園」歩7分
TEL 0120-184-783
 https://www.fukuoka-tantei1.jp

 

次の記事

夫婦相思樹