探偵の常套句

卒業シーズン真っ只中、これから就職する人、進学する人、ご卒業おめでとうございます。

都会へ向け巣立っても故郷で心配しながら連絡を待っている人を忘れずにいてください。

沖縄県那覇市の探偵調査会社あかり事務所から投稿します。

探偵業者は、昔から年中無休!相談無料!秘密厳守!を常套句にして営業してきました。

今回は、年中無休24時間営業について、探偵業者の現状を書かせていただきます。

探偵業者が、この年中無休の営業戦略?を始めたのは、コンビニより早かったと思います。

今でも探偵のホームページには、そんな営業広告が多いですね。

実際に誠実な探偵業者は、相談員が交代で事務所に待機したり、電話転送をかけた携帯電話を四六時中ずっと持って回っています。

お酒も飲まず、いつも真面目にお客様からの電話を待っているのです。

新規のお客様からの電話問い合わせを休日でも深夜でも「すぐ親身に相談に応じられる。」こんな広告どおりの対応をしている真面目な探偵業者も存在しています。

もちろん、探偵調査業務には、定休日はありません。

ご依頼の調査日程が立てば、盆も正月もなく昼夜連続して調査員は現場に出ています。

つまり、調査日時の選択は、年中無休の対応は出来たとしてもメールやラインのようにタイムラグの許されない電話での24時間対応は、探偵相談員にとっては、とても大変な事なのです。

ある探偵会社は、コールセンターへ委託して相談の予約だけの対応をしているようです。

宣伝にある「経験豊富な相談員が親身に対応し、合理的な調査の提案をします。」を期待して電話したお客様は、最初に名前と電話番号を聞かれ、いざ相談と思った矢先に「後日、担当者から連絡させます。」では、拍子が狂いますね。

その上、翌日からその探偵業者の勧誘の電話がしつこく続く事もあるようです。

全国展開を宣伝する探偵調査会社ほどマニュアル化されたこんな営業が多いようです。

深夜、トラブルに直面し、衝動的になってすぐに探偵業者に電話をする相談者がいらっしゃいますが、探偵調査のご相談は、一呼吸して気持ちの整理をつけてから行うのがベストです。

冷静になってから探偵業者をしっかり選んでください。

九州探偵調査業協議会の会員なら安心してご相談いただけます。