秘匿性あるカメラ、やらせ口コミ
こんにちは、つばめ探偵社です。
まずは写真をどうぞ。
これは、あるマッサージ店経営者が施術時にこれを使用して女性客を撮影していた
という「盗撮事件」における「カメラ」ということでメディアに出ていたものです。
パッと見た瞬間、驚きというか笑いというか・・・不思議な気がしました。
だって・・・見れば誰でも「変だ!」って思いますよね。
中央の四角いカメラは、数年前に出ていたものです。
うちも持っています。
しかし、映像レベルが低く、電源安定性が低く、60分しか撮影できない、
機材自体が熱を持ってしまい異様に熱くなるという機械です。
設置して拾われたら一瞬で露見しますよね。
調査員全員の不評の中、今や倉庫の片隅で眠りについている機械になります。
それを眼鏡にくっつけようという努力をされたんだなあ~(笑)とは思いますが
あまりにも目立つものと化しています。
さて、探偵業者は、あらゆる場面で秘匿性あるカメラ、つまり隠しカメラを
使用します。
隠しカメラをいかにうまく使用できるかという点は
報告書の出来に大きく作用してきます。
うちにある隠しカメラは色々な種類がありますが
ざっと100個以上はあります。
明暗状況、アングルの広狭、画質、露見可能性を考えて使用しています。
単純に車両から写すしかない探偵であれば、人物がはっきりしないケースも
出現すると思いますし、限界点が早く訪れますので
まともな証拠能力ある報告書には至らない可能性も出てきます。
機材について会社全体で研究し、それを報告資料とできる会社
そうなるとこの協議会の面々が間違いなくナンバーワンだと思っています。
妙なやらせ口コミを信じてkazu1に乗るか、まともな救助体制のある船に乗るか
是非、ご一考をお勧めいたします。
やらせ口コミや乱立大看板=調査力 ではないということをもう一度申し上げます。
また、広告費は全て依頼者氏の費用に乗ってきます。
それも念頭に置かれて下さいね。
特にグーグルのやらせ口コミについては、次回、書いていこうと思います。
できて数年程度のFC探偵さんで20件以上の口コミ投稿、そのほとんどが1年前に集中しており
また、「その口コミしか書いていないという投稿者」しか出てきません。
この手口は、確実に違法行為であると自分たちは考えております。
尚、真面目に動いている各社を見てみますと、ほとんどが10件~15件。
運営20年~30年でその数字。この協議会以外の大手さん、中堅さんも同様。
そのFC一社だけ突出していますので、すぐにわかると思います。
この違法行為には、強く戦いたい気持ちを持っています。
いかさまは許したくないという気持ちですし、FC店+元警察という文言の会社に限って
調査力が低いというのは、この業界の常識でもあるという事象に変化はないと
思っております。