探偵依頼は外注しない地元の探偵事務所を選ぶべき
探偵事務所「帝国法務調査室」から本投稿を致します。
福岡県内は、コロナウイルスの感染者数も減少傾向にはあり、既に制限も無く外出が可能な状況となりました。
経済が回りだす期待感をもって、多くの店舗が営業活動に勤しんでいる訳ですが、市中聞かれるのは『コロナの自粛時期よりきつい』と云う言葉。
実態経済的には悪化しており、探偵業に限らず、多くの事業者が日々の運営に苦慮しています。
当社の近年の調査依頼は、6割が依然の依頼者さんのご紹介、3割が弁護士さんのご紹介、1割がネット広告と云う状態で、多くの皆さんに支えられている事、大変感謝しています。
近時、夫の浮気調査をご相談頂く依頼人が言われるのは、殆どのケースで夫のスマホをチェック出来ていると云う事。
ラインも、アプリも、全て見れていて、浮気相手の身元から、次はいつ会うのか迄全てお見通しだったりしています。
調査実行のタイミングについては、それを基に設定すれば良いだけですから簡単な事なのですが、つくづく男って脇が甘いものだなと。
気を付けているようで、仕事以外、実に出来ていない事が多いのではないでしょうか。
特に問題行為が無ければ、不注意であろうと関係無いとも言えるのですが、今の時代、キャッシュレス化が進み、半ばスマホは財布代わりで、一部の財産的位置づけになりつつある訳ですから、今後はサイバーセキュリティーへの関心を大いに高めて行かなければいけないでしょう。
同点、女性の方が非常に注意深く、妻のスマホを管理下に置いていると云う夫は少ないものだなと感がています。
この点、水面下で裏切られているのは男性過多と云った可能性もあり、当探偵事務所が加盟する九州探偵調査業協議会の本ブログをご覧の男性方々には、女性に対する注意・配意を深めるべきと小声ながら提言させて頂きたいものです。
50代の私が過ごした青春時代から近年までの移り変わりの中で、男女関係は平等と云う名の不安定化、危うい綱渡りの関係が当たり前となってしまった感じが致します。
だからこそ、相手を信じ、関係性を豊かにする為には、真実を知る事が必要で、探偵依頼は「相手に悪い気がする」と考える方も少数いらっしゃいますが、関係性を更に深めるためにこそ事実を明らかにする必要性や重要性があると、考えています。
それには当たり前ながら真実を伝える正しく有能な探偵事務所が調査にあたるべき処ですが、福岡に限らず九州県内、沖縄と、実は問題を抱えています。
首都圏から出店している探偵事務所の多くが、東京から電話依頼を受け、もしくは飛行機などで来訪して以来を受け、非常に安価な下請け会社を利用して、調査を実行しながら、その実、結果は低レベルで、多くの皆さんが高額を払って安物を受け取っていると云う点です。
基本的に探偵事務所は、自社が依頼人のお顔を見てお話しし、その依頼人のために真摯に全力で求めにお応えしようとするからこそ、良い調査結果を実現し得ると考えています。
一部には、「打ち合わせはラインだけ」「電話したら怒られた」「今から調査して欲しいと云っても毎回断られ、いらない時に調査してお金だけ請求された。」そんな話を協会関係の探偵さん達から多数耳にします。
詐欺的行為と見紛う如き報告で無価値な調査引き受けを繰り返すこのような営業集団の探偵事務所の低レベルな高額調査から、どうにか福岡県も含め九州エリアから淘汰できないかと嘆いております。
九州探偵調査業協議会のに加盟する探偵事務所は、すべて地元に根差し、社長自らが相談や現場に取り組む、本来あるべき形の運営を続けている探偵事務所です。
皆さんがお抱えの問題のご相談の折、当協会加盟探偵事務所を是非加えてお話しをお聞き頂き、お見積りやご依頼ご検討の際の一助としてお力になれればと、心より願っております。
株式会社帝国法務調査室
代表者 山口 健
〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松3丁目8−15−2F
電話:0120−796−783
HP: https://www.report-d.com