探偵 経験年数と能力
こんにちは、つばめ探偵社です。
私は本ブログには初めて登場させていただきますが
つばめ探偵社調査員の「しのぶ」と申します。
21歳の時に縁あって依頼者となり、すぐに代表さんのお世話になり
今、14年ほどが経過しようとしています。
後ろ姿だけでもここに公開しちゃいますね。
身長は162cm、体重は、まだ40キロに達したことはありません。
好きなものはお酒です。でも酔ったことはないのです(*’ω’*)
さて、そんな私がこちらでお世話になって、いくつの案件に携われたかなと
思い出したりもしていますが、終わったお仕事を何故か思い出せない感じがします。
やはり人間の覚えておける脳の容量には限界があるのかなとも思います。
そんな中、やはり失敗例だけは時々思い出します。
ほとんどが1年目、2年目になるかと思います。
ただ、代表さんや当時の年上の女性調査員さんに教わりながら
必死で調査に臨んだのは間違いないことです。
人の判別、追尾手法の数々、撮影手段、そして報告書
実際の訴訟、法的な知識・・・・・
まだまだ完ぺきではないですが、どうやら5年を経過したころから
少し余裕が出始めたかなという感じもしています。
ただ、その頃、うちには「ゆかり」さんというスーパー調査員が入ってきたのですが
極端なことを言いますと、100メートル先で針が落ちるのが見える
と代表さんに評される地獄の視力、視力8.0と言われる恐ろしい目
どこにいても目立たない容姿・・・・・それが「ゆかり」さん・・・・
そして、地上にいるのに階上の足音から何階の何番目の部屋に入ったかを聞き分ける地獄耳の代表さん・・・・
こんな恐ろしい人たちに囲まれていますので、プレッシャーだらけですが
やはりそんな強力な方々の中で数年も経験しますと同化してきたような錯覚を
感じてしまいます。
中州などである人物に接触しなければならない案件・・・・全部、私にまわってきます。
少しは信頼されてきた証拠と受け取っておきますね。
とにかく、うちでは、依頼者さんにうれし涙で帰っていただくことしか考えていません。
感情移入は「良かったり、よくなかったり、色々な評価もあろうかとは思います」が
私は「完全なる感情移入で戦うつもり」でおります。
また、今度は、ゆかりさんにでも登場してもらいましょうね。
では、今日はここで失礼致しますね。