地方性

こんにちは。シークレットジャパン福岡です。
まだまだ寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、年度末の慌ただしさに翻弄されつつ、連日全力で調査にあたっています。

さて、先日、離れた地方の探偵の方とゆっくりお話する機会があり、その時に話題になったのが
探偵社や調査員の地域性について。
ちなみにその方は、車がないと移動が困難かつ、時期によっては積雪も多い地域の探偵さんです。

ちょうどその時期、積雪で尾行も張り込みも大変で骨が折れるとの話でした。
弊社は福岡にあり、当然調査もほぼ九州内で完結する為、積雪が調査に影響を与える事は稀なので、大変さは容易に想像がつきます。。。

頻繁に積雪がある地域だったり山間部の田舎などでの調査となると、その土地や環境に慣れた調査員が強いのは言うまでもなく、やはり他地域の調査員よりも効率よく調査を進められることでしょう。

また傾向として、都市部を中心に活躍されている調査員は、電車移動や徒歩尾行などが頻繁に発生するので、そういった調査に強い方が多いと感じます。
逆に、郊外や田舎の方で活躍されている調査員は、車輌尾行や遠距離での調査が多くなりがちなので、そういった部分に長けているのかなと感じます。

ちなみに、当協議会では全国に協力関係にある探偵事務所があり、連携して調査にあたることが出来るので全国対応可能です。

という事で、今回はこの辺で。

パートナーの行動などに違和感を感じる、不審な行動が目立つ、など気になる事があれば、[九州探偵調査業協議会]及び当協議会加盟の探偵事務所までご相談下さい。

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com