婚活!毛遊び

こんにちは、沖縄の探偵調査会社あかり事務所から投稿します。

やっと、コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除されました。長い間お疲れさまでした。

これからも油断せずにゆっくりと行楽の季節をお楽しみください。

さて、先日、恋愛発生現場?が、「学校や職場」「友達の紹介」「SNSアプリ」の順だったものが、逆転し、「SNSアプリ」が、一番多くなった。との報道がありました。

毎日のように顔を合わせ、言葉を交わす異性に興味が湧かなくなったのでしょうか?ちょっと寂しい気がしますが、全く知らない人との文字のやり取りから始まる新鮮さも良いのかもしれませんね。

昔、沖縄には、「毛遊び」という風習がありました。

毛遊び「もうあしび」と読みます。毛とは、原野や広場の意味で万座毛をご存じの方は多いと思います。

夕方から若い男女が、「毛」に集まり飲食しながら歌ったり踊ったりして交流していたお見合いパーティーのようなものです。

明治になってから野蛮で淫らな風習だと禁止命令が出されたようです。

夜這いに発展する者が多かったと聞いたりしますが、よほど過激な行為があったのでしょうか? 興味のある方は、深くお調べください。

少子高齢化は、世界的な問題になっています。

若者は、臆病にならずにもっともっと異性と恋愛してもらいたいと思います。

もし、相手に浮気されたり、嫌われたりしても失恋の苦しさが、一番の心の修行になると思います。

何度でも良い恋愛をして、心の広い親になってもらいたいですね。

では、本日はこれで失礼いたします。