長時間の張込み撮影に最適!秘匿モバイルバッテリー型カメラ

こんにちは、あいざわ調査室です。

つい先日のことですが、九州探偵調査業協議会主催の通常総会と勉強会が福岡県の福岡商工会議所で2023年7月4日(火)の午後15時より開催されました。

約1年ぶりの開催となり、協議会自体の事業/会計の報告をはじめ、探偵業関連のニュースや情報交換、ホームページ運営の話、各探偵社さんの近況報告、新調査機材の紹介、GPS等の法律関係の確認分析など、実りのある白熱した情報交換会となりました。

あいざわ調査室からも、新たな調査機材として写真①のカメラ撮影機材を説明する機会を頂いて、各探偵社の皆さんと情報交換をすることができました。

今回は、この新カメラについて少し紹介します。

このカメラは、当社の浮気調査の張込み現場で、証拠撮影用して現在 頻繁に活用している約50時間(ビデオカメラ)/約25時間(Wi-Fiカメラ) で録画する秘匿性の高いモバイルバッテリー型カメラです。

以前にも同種のモバイルバッテリー型カメラを紹介しましたが、今回はカメラの録画時間が以前の2倍以上にカメラ性能が向上しています。

 

写真①は、左から”モバイルバッテリー型カメラ”とカメラを収納する”カモフラージュ―ス”です。

モバイルバッテリー型カメラは”ビデオカメラタイプ”と、Wi-Fi電波を使って携帯ルーター経由で遠隔監視できる”Wi-Fiカメラ”、の2種類を使用しています。

ビデオカメラタイプは約50時間の長時間録画が可能で、Wi-Fiカメラタイプは映像監視している状態で約25時間の長時間録画します。

ビデオカメラタイプは、撮影後にカメラを回収しないと撮影映像を確認できないのですが、

Wi-Fiカメラタイプは、携帯Wi-Fiルーター(ポケットWi-Fi_Docomo等)を経由させることで、カメラを設置した現場と何キロも離れた場所(携帯電波が繋がる場所に限る)でスマホ映像を見ながら遠隔監視ができます

 

この2種類のカメラともカモフラージュ用の収納ケースに入れて現場に設置します。

設置場所は目線の高さにない場所に置くことが多く、写真②のようにピンホールレンズ部分を対象者が顔がしっかり映るラインに向けて撮影開始します。

カメラの説明については、当社ホームページで詳しく説明しているので、下記のリンクもぜひご確認下さい。

★モバイルバッテリー型カメラ 録画セット (株)あいざわ調査室ネットショップ

★「張込型秘匿モバイルバッテリー型カメラ」2023年6月30日 あいざわ調査室 探偵ブログ

 

あいざわ調査室ネットショップで取り扱いを開始しています。

興味がある方はぜひネットショップも訪ねてみて下さい。

あいざわ調査室ネットショップ
https://www.tyosa.com/wp/

~~~

また、九州探偵調査業協議会会員の探偵社さんは、このカメラをはじめ、当社で製作する秘匿カメラや調査機材を多数扱っていらっしゃいますので、もし相談や調査依頼を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ協議会の会員さんに相談してみて下さい。

株式会社あいざわ調査室
代表:香月省二
住所:佐賀県佐賀市大財3丁目5-16益本ビル1階
TEL:0952-29-9988
FAX:0952-29-9989
メールアドレス:aizawa@tantei-a.com
ホームページ:https://www.tantei-a.com
ネットショップ:https://www.tyosa.com