~探偵業者への依頼について~

九州探偵調査業協議会・福岡県探偵調査業協会会員のジャパン・リサーチサービスです!

 我々、探偵事務所に依頼を考えている以上、あなたは何か悩みを抱えている状態のはずです。

その状態ではいつも通りの思考で判断しにくくなっている状態かもしれません。

そこで、今回は”探偵業者の選び方”について少し触れてみようと思います。

 

人生の中で、何十回も探偵に依頼する方はほぼいません。

あっても一回もしくは二回、多くて三回といった感じかと思います。

よって、そもそも探偵に依頼した経験がない為に、

 何を基準に探偵事務所を選ぶと良いのか分からず、 

 ホームページ上の文言や面談時において業者の言葉を鵜呑みにし、 

 結果高い調査料を支払い納得出来ない結果に終わってしまった・・・ 

というケースも多く見られます。

 

まずは、「今の自分は平時の心理状態ではない」ということを理解して下さい。

出来る限り早く・・・という気持ちも理解出来ますが、まず一旦落ち着きましょう。

安心できる探偵社を見極めるためには焦りは禁物です。

●悪質な探偵社の見分け方

①調査料金

 ・設定自体が曖昧で分かりにくい。
 ・成功しなければ報酬不要とうたっているが、成功報酬の基準が不明瞭。
 ・激安価格をPRしてくる。

 

②ホームページの掲載内容

 ・成功率100%や99.8%など。 
 ・違法調査や内容が記載されている。

 

「成功率100%」など普通にありえないし不可能です。

なぜなら、不貞・浮気調査であれば調査期間及び時間内に対象者が会わないケースもあります。ストーカー調査の場合であってもストーカーが現れないこともあります。行方調査においても然りです。

何をもって「成功」と表現をしているのでしょうか?

探偵社側が結果はともあれ無事に調査が終了したことを「成功」とうたっているのです。

 

③調査技術や使用機材

 ・証拠となる画像や映像を撮る技術があるのか。
 ・昼夜などの色んなケースでの使い分けが出来る機材を所持しているのか。

 

今回は3点だけのご紹介になりましたが、他にも注意すべき点もあります!

 

誰しも探偵になったからといって直ぐに一人前になることはありません。

多種多様にわたる豊富な現場経験が人を育てます!

また、業界歴2~30年をうたっていても調査技術があるとも限りません。

業歴が長いだけで現場経験が乏しかったり、最新の機材を所持してなかったり・・・

 

当社においてはフランチャイズという組織体制をとっております。

取り掛かりは誰でも素人です。経験豊富な本部調査員が拠点のサポートに入り経験を積んでいき一人前になってもらいます。

そして、こんな話しを時折耳にします。

「フランチャイズは素人探偵ばかりで良くない・・・」

「フランチャイズは広告費に莫大な費用をかけているから調査料が高い・・・」

などなど・・・

 

当社フランチャイズは真剣に探偵業を行っているグループです!

一部のフランチャイズ業者や大手と呼ばれる探偵社の粗悪な営業手法や調査方法とは一線を画してるとの自負があります。

しかし何の業種においてもですが、誹謗中傷は悲しいかぎりですね・・・

相談者様の心の声を聞き、どれだけ寄り添えることができるか!

これに尽きるのではないでしょうか!

 

是非、ご用命の際には調査において熟知している当協会の加盟会員各社へまずはご相談ください!

では今回はこの辺で・・・

調査のご相談・ご依頼は実績豊富の「ジャパン・リサーチサービス」まで!

総合探偵社 ジャパン・リサーチサービス
代表者:田上 伸弘
住所:〒813-0003 福岡市東区香住ヶ丘2-15-21 しのはらビル203号
TEL:0120-62-8009
HP:https://japan-rs.net