精神的に疲弊しているママに是非読んで欲しい「本」の紹介

夫婦関係のトラブル、特に「夫の浮気」で調査のご相談・ご依頼に来られる奥様には、生まれたばかりの赤ちゃんや、まだ幼い子供を抱いて来られる方がおられます。

日々の子育てと家事に追われる日々を送るママさんにとって、「夫の浮気」は許しがたいものです。

さらに、その浮気が妊娠中であれば「怒り」しかありません。

 

しかしながら、第三者からすれば明らかに浮気の兆候が見られるのに、相談する家族や友人が周囲にいず、只々 ご自身のいたらなさを責めるママもいます。

 

ご自身を責めるママの多くは、全てを自分自身で抱え込み、何事も完璧にしようと思うあまり、それが出来ない自分を責めて、情緒不安定となって行くケースがあります。

 

今までできていた家事や子育てができなくなる。

幼い子供に大きな声をあげる。

言う事を聞かない子に手をあげる。

夜泣きする赤ちゃんにイライラする。 

そんな自分が嫌になり、さらに精神的に落ち込み、また子供にあたると言う悪循環に陥って、挙句は「うつ病」となるケースもあります。

 

子育てに協力しない夫、一人で全てを抱え込む孤独なママ

夫の浮気で、子育てや家事が出来なくなった孤独なママ

夫婦間の気持ちの擦れ違いで、子育てや家事が出来なくなった孤独なママ

 

そんなママに、お勧めする本が福音館から出版されている単行本『今日」です。

この単行本『今日」は、以前にNHKのドラマ10で放送された「この声をきみに」で、紹介され、ニュージーランドの子育て支援施設から出された『詩』です。

その『詩』を「伊藤 比呂美」さんが日本語に訳して出版され、子どもの世話や家事に余裕をなくし、精神的に疲弊しているママに是非 読んでほしい本なのです。

 

初めての育児に行き詰っている時

赤ちゃんのお世話で疲れている時

「完璧じゃなくていいんだ」と思えるママへの応援歌であると共に、

お母さんに限らず、がんばっている人みんなが救われ、気持ちが楽になる本なのです。

 

『今日、わたしはお皿を洗わなかった』

『ベッドはぐちゃぐちゃ…』

で始まるはじまる素朴な文と、オシャレなイラストが目を引き、子育て中のママの心境をうまく表現しています。

 

「今日 (福音館の単行本)」を読まれたママの感想では・・・

Amazonカスタマーレビュー  https://bookmeter.com/books/5965409

 

「この本を読んで、なんだか前向きになれました」

「この本を読んだおかげで、心穏やかな日々を過ごせました」

「この本の中に出てくる言葉ひとつひとつのおかげで、心に余裕を持って赤ちゃんに微笑みかけられました」

などと言った本の感想がネット上で記されていますので、参考にして下さい。

 

日々の子育てや家事に追われていっぱいいっぱいのママは、是非この本「今日」を手にしてみてください。

 

 

 

調査のご相談は、安心保障の「九州探偵調査業協議会」の会員へ、ご相談ください。

 

◇安心・信頼できる福岡の探偵をお探しなら、安心保障の「九州探偵調査業協議会」の会員である「日本興信所」へご相談ください。

フリーダイヤル 0120-783-335 / 直通:福岡 092-722-4890

所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-8-8-5F

(旧) 福岡家庭裁判所側・福岡ファイナンシャルビル隣