女性同士の密会

こんにちは、イッシン福岡の新人調査員Mです。

☆新人探偵、最近の出来事。
探偵の仕事を始めて1年以上が経ち、まだまだ未熟な私ですが日々がむしゃらに頑張ってきました。
そんな中、私も探偵職が身についてきたなっと思う出来事があったのでお話したいと思います。

先日、久しぶりに友人とファミリーレストランで食事をしていた時のことです。
私たちの席の後方で話が盛り上がっている女性のお客さんがいらっしゃいました。
今のご時世、外での食事中は静かに会話をしないといけない中、その席だけかなり目立っていました。

恐らく30代半ば私と同世代くらいの年齢の女性達で、派手な身なりをしたA子(仮名)・清楚な感じのB子(仮名)・キャップを被ったC子(仮名)外見のタイプが異なったので職場の仲間で仕事帰りにご飯を食べに寄ったのだと思います。
私は女性達の会話の内容が気になりどうにか聞き取ろうと耳に全集中していました。

聞きとれた内容をまとめると、A子とB子が頻繁にマッチングアプリを利用していてお互いのパートナーにどんな理由でごまかしてマッチング相手に会うかなど作戦会議を開いている様子でした。
もし嫁が友人を巻き込んでこのような戦略を立てられたら私は間違いなく騙されている事でしょう。

C子は興味無さそうにしてましたが、逆に反対もしていない感じで会話を聞いていたので私はその光景が少し怖くなりました。

現在、新型コロナウィルス拡大によって自粛期間中にこういったマッチングアプリやオンラインビデオ通話でのやり取り、今後どんどん新機能も追加され人の目に触れることなく簡単に出会いを見つける事が出来るのではないでしょうか。

いつもの私ならこんな事は気にならないのにと思いましたが、探偵職が少し身に付いてきてるんじゃないかと友人に言われ、今まで頑張ってきたのは無駄ではなかったと少し照れくさい気持ちを抱き、私と友人は席を立ちその場を去りました。

今後マッチングアプリを利用すれば素敵な出会いもあるでしょう。しかし、これから先溜め込んだストレスや欲求不満が様々な形で発散されることと思います。

もし、パートナーの態度や行動に変化を感じた時、まずは九州探偵調査業協議会並びにイッシン福岡にご相談くださいませ!