寿命

こんにちは、シークレットジャパン福岡です。

桜も開花し、春の訪れを感じさせてくれる気温になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、とても興味深く、男の私としては複雑な記事を見つけましたので軽く紹介させていただきます。
以前のブログでも書かせていただきました「熟年離婚」
もちろん長年連れ添った夫婦が離れるのには様々な理由があり、ネガティブな理由以外にも子育てが終わり、お互いの第二の人生を歩むというポジティブな理由も少なくないそうです。

しかし、そう上手くはいかないかも知れません。
特に男性の方…泣

ある研究によって驚くべき結果が出ています。
それは、「離婚後の男性は早死にする」という何とも悲しい結果です。
離婚して独り身になってしまった男性や妻に先立たれてしまった男性は早死にしてしまう傾向が顕著だったそうです。
要因としては、今まで家事や料理をしてなかったりで生活環境が荒んでしまうパターンや、孤独感やストレスから飲酒や喫煙の量が増えて体調を崩すパターン等様々だったそうです。

逆に、男性の寿命は「奥さんを大切にする事」で延びるとも言えるそうです。
まだ離婚してない方は、今からでも遅くありません笑

一方、離婚後の女性の寿命はほとんど影響が無く、
むしろ、夫と別れてからのほうが健康にいきいきと人生を送る人が多かったといいます。

余談ですが、一番寿命が短い結果となったのは「未婚の男性」だそうです。
今のところ私もこのグループです笑

それでは今回はこのへんで。

 

探偵にご依頼をお考えの方は一度[九州探偵調査業協議会]及び当協議会加盟の探偵事務所までご相談下さい。

【総合探偵社 シークレットジャパン福岡】
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com