恋する生き物

こんにちわ。シークレットジャパン福岡です。

 

ここ数年増加傾向にあると言われている「熟年離婚」。

近年では離婚夫婦のおよそ5組に1組は熟年離婚だと言われています。

定年後、仕事から離れ、これから新しいセカンドライフを送ろうと気持ちを新たにした矢先に女性の方から切り出すことが多いそうです。

どちらにしても長年連れ添った夫婦が離婚してしまうのは寂しいものがありますね。

熟年離婚の原因はさまざまだと思いますが、この仕事をしている中で身近な原因といえば、もちろん「浮気・不倫問題」。

 

熟年離婚

 

 子育てが落ち着いてくるのと同時に、今までなかなか作れなかった自由な時間が出来る事によって、趣味や人付き合いが活発になり、浮気相手と出会ったといった話も耳にします。

男は浮気する生き物とはよく言いますが、定年まで頑張って働いて、夫婦でゆっくり老後を過ごすつもりが離婚となると、同じ男として切なくなります泣

老人ホームやケアハウスなどのトラブル原因の上位にも、入居者同士の恋愛トラブルなどが挙げられるそうです。

ちなみに弊社でもそういった世代の方の相談を受ける事も少なくありません。

 

 

そういう意味では、人間っていくつになっても恋をする生き物なんだなと。と同時に、探偵の仕事が無くなる事はこれから先もないだろうなと感じた話でした。

 

話は変わりますが、先日、嘘のような本当の話を聞いたので少しだけ。

知人の探偵さんが浮気調査中に体験した事なのですが、対象者がどこにいるか分からなくなり八方塞がりの状況の中、依頼者が相談した相手は占い師。

その占い師は、具体的な場所を依頼者に伝え、その場所に浮気相手と居ると言ったそうです。

それを聞いた探偵さんは、半信半疑で現場に直行すると、まさかの対象者の車!

もちろんGPSなどの発信器は取り付けられていないので度肝を抜かれたと…。

…その能力、羨ましい限りです(切望)

 

弊社含め当協議会会員の探偵社は、そういった特殊能力はもちろんありません!笑

ですが、それに負けないくらいの豊富な知識と、経験に裏付けられた調査技術を有し、実績に関しても自信のある探偵社ばかりです。

 

 

他社で失敗した調査でも、当協議会会員なら成功に導く事が出来るかもしれません。

まずは一度ご相談下さい。

きっと力になれるかと思います。

 

 九州探偵調査業協議会 福岡県探偵調査業協会正会員
総合探偵社 シークレットジャパン福岡
代表 藤坂 怜
住所:福岡県北九州市小倉南区下城野2-4-7-301
TEL :0120-686-669
HP : https://secret-japan-fukuoka.com