新人探偵の尾行

イッシン福岡の新人調査員Mです。

今年も一ヶ月を切りましたね。

笑って年を越せるよう、気を引き締めて年内の調査に取り組んでおります。

 

当社では尾行をする際、様々な車両を使用しています。

例えば、車両のトランクには常に折りたたみ式自転車があり、大活躍です。

見た目を気にせず、持ち運びだけを考慮するとスケートボードもアリでは?と私なりに意見を言ってみましたが先輩からは失笑されました。お恥ずかしい。

 

最近の最強アイテムはやっぱり原付バイクです。

交通状況にもよりますが、私のような未熟探偵でも尾行成功率は100%。

渋滞も関係なく何処まででも尾行できます。

 

実は最近、弊社のインスタにもアップしている写真ですが、原付バイクのリアボックスには隠しカメラを仕込んでいて様々なシーンを撮影しています。

 

でも、この最強アイテムにもデメリットが・・・

法定速度の問題と、天候。

そして、高速道路に乗れない事です。

そう考えると、250㏄のビッグスクーターが最終的には最強となりますね。

 

☆新人探偵の最近の出来事。

車両を使った尾行で大変悔しい日々が続いています。

尾行技術や状況判断が未熟であるが故に、理想通りの尾行が出来ず、先輩が尾行をサポートしてくださっています。

まだまだ練習不足。

 

精神面に於いても、常日頃から一定の緊張感を保って調査に挑むよう又、精神状態の起伏を押さえ、平常心を保つように注意されますが、これも大変、苦戦しています。

先輩に言わせると、私と電話で話しただけで、私の精神状態がわかると言われます。

楽な環境に身を置き、自分を甘やかしてしまうと成長なんて望めないので、辛く、居心地の悪い状況であっても逃げずに探偵業に向き合って行きたいと思っています。

 

ここからは、少しだけ私生活の事も☆

最近、私の娘が算数と国語の勉強をし始めました。

本人は楽しそうにやっているので安心しています。

時間がある時は私も、娘に学業を教えているのですが、私自身も学があるとは言えず、悪戦苦闘しております。

 

教える側も教えられる側も十人十色なので、娘に伝わるような教え方を私自身も学ばなければと、これまた反省中です。

ブログをしめさせていただきます。

これから調査をお考えの方は、ぜひ九州探偵調査業協議会へご相談下さい。