探偵調査事務所・興信所によくある質問

Q;調査依頼でなく、相談だけでも大丈夫ですか? また 相談の費用は掛かりますか?

A;調査依頼でなく、まず調査が可能なのか? その調査費用は?と言った相談だけでも大丈夫です。

 調査を依頼しなくても、調査の相談・見積りは全て無料です。

 調査が可能な内容であれば、調査方法のご提案や、それに掛かる調査費用などを、詳細

 にお話ししますので、気軽にお問い合わせください。

 

Q;探偵会社にお伺いする時間がないので、まずは電話やメールで相談・依頼はできますか?

A;電話やメールでの相談・見積もりは出来ますが、具体的な内容をお聞き出来ない場合は、

 簡易的な調査費用の見積もりとなります。

 浮気調査など、対象者の行動を調査する場合は、ご相談時に、おおまかな調査エリアや、調 査対象者に関する情報(交通手段・業種など)を話せる範囲でお話しして戴けると、調査の 見積もりができます。

 また、結婚相手の身元や、調査対象者の信用度などに関する調査の場合は、調査対象者につ いて知りたい項目等をお話しして戴ければ、調査の見積もりができます。

 

Q;探偵会社にお伺いする場合はどうすれば良いですか?

A;基本的には、事前にお電話にて、来社の日時をご予約ください。

  予約なしで来社されると、他のご相談者と遭遇する場合があります。

 尚、ご相談内容は弁護士と同様に守秘義務がありますので、安心して相談できます。

 

Q;土日祭日や遅い時間でも調査の相談・依頼はできますか?

A;土日祭日・遅い時間でも、調査の相談・依頼は出来ます。

 その場合は、事前に面談の日時をご相談ください。

 因みに、お会いする場所として探偵会社の事務所、もしくはご相談者のご自宅、ご指定

 場所(ファミレス・喫茶店等)のご指定も出来ます。

 

Q;調査を依頼する場合、どのような手順になるのですか?

A;手順は下記のようになります。

    〇ご相談 → 見積もり → ご契約 → 調査 → 報告書作成

    の手順となり、契約時に探偵業法に準じた下記の契約書面を取り交わします。

  〇重要事項説明書・・・調査に関する重要事項が記された書面

  〇調査委任契約書・・・調査を実施する上での詳細な取り決めを記した書面

  〇利用目的確認書・・・調査内容が法律に反していない旨の書面

 上記 書面の交付を持って、調査のご契約が成立します。

 

Q、福岡の探偵調査会社でも、東京など県外の調査でも出来るのですか?

A;調査は可能です!

 調査の実施エリアが、沖縄でも北海道でも、全国どこでも調査はできます。

  探偵調査会社が福岡市を本社としていても、全国に調査のネットワークを築き、信頼で

 きる全国各地の探偵事務所と提携していますので、全国津々浦々での調査が可能です。

 

Q;東京からの調査依頼ですが、福岡市の探偵調査会社にお伺いしなくても調査依頼はでき

  ますか?

A;福岡市の探偵調査会社に来られなくても、調査の依頼は出来ます。

  その場合の契約方法は、「探偵業法」で定められた各契約書面を郵送、もしくはメール添

  付・FAXなどで各契約書面を交付します。

  お手元に届いた各契約書面を基に、お電話で各契約書面の説明、記載事項の説明後、必

  要事項を記して戴いて、探偵調査会社に送り返して戴く方法で、遠方からの調査依頼が

  出来ます。

 

 

「探偵業法」が施行されていても、まだまだ悪質な探偵会社がいますので、

 くれぐれも探偵社選びには、ご注意下さい!

 

調査のご依頼は、安心保障の『九州探偵調査業協議会』会員へご相談ください。

 

 

◇安心・信頼できる福岡県での探偵をお探しなら、

35年の調査実績と地元弁護士と連携している探偵事務所「日本興信所」へご相談ください。

無料相談窓口:フリーダイヤル 0120-783-335 / 直通:福岡 092-722-4890

所在地:福岡県福岡市中央区大手門1-8-8-5F

(旧) 福岡家庭裁判所側・福岡ファイナンシャルビル隣