真実は?

こんにちは、イッシン福岡の新人調査員Mです。

連日の雨模様でテンションが上がらずモヤモヤが募っています。
調査では雨脚が強い時に限って絶好のシャッターチャンスが訪れる事もしばしば…
切実に梅雨明けが待ち遠しい限りです。

さて、今回は私の身近で起きた不倫騒動をお話します。
先日、仕事終わりにコンビニに立ち寄った際、数ヶ月ぶりに同級生の友人Aに遭遇。
ここ最近、私は昼夜逆転生活で人とゆっくり会話する機会が無かったので友人Aとの会話がとても弾み、気づけば2~3時間は立ち話していたと思います…笑
会話内容はお互いの仕事の事や家庭の事、そして…友人Aの奥さんの怪しい行動について。
因みに私は友人Aの奥さんと面識があり、友人夫婦の間には小学生の息子が1人います。
この数ヶ月、友人Aの奥さんは週末になると夜な夜な理由をつけて外出を繰り返し、帰宅は決まって深夜帯だそうです。
私は奥さんの外出理由を友人Aに尋ねましたが、「会社に忘れ物をした」「スーパーで買い忘れがあった」などどれも怪しい理由…。
私は友人Aに対して「これは奥さんはクロでしょ!!」と言ってしまいそうになりましたが一旦ぐっと飲み込みました。
友人Aは奥さんの行動を調べたいがもしもクロなら現実を受け止められないと言っていました。
しかし、私は気になるのであれば絶対に調べた方がいいと提案、会話の後半には友人Aも前向きに検討してみると言っていたので、私も微力ながら力になると伝え、その日は友人Aと別れました。

その日からあまり日が経たないうちに、友人Aから
「もうダメ…メンタルが持たない」とメールが入ってきました。
私も彼の事がずっと気になっていましたし、今の状況でこのまま生活していくのは難しんじゃないかと調査する事を勧めましたが、友人Aは少し考えさせてほしいと言い、それから数日間なんの音沙汰も無く、私からも連絡はしませんでした。

そして数日後、私は夜間調査で小雨の中、市街地の商業施設駐車場などを回り対象車両を探していたのですが、某商業施設屋上駐車場の薄暗い一角でたまたま見つけてしまいました…。

友人Aの奥さんの車を!!

私は友人Aから事前に奥さんの車種・色・ナンバープレートを聞いていたので遠目から確認して見事に一致!
車内に人影は無く、奥さんは車を置いて何処かに移動している様子。
もちろん施設内に入って買い物している可能性も十分にありますが、駐車位置と建物の出入口が離れていたのでどちらとも言えない状況でした。
私は調査中だったので友人Aに連絡をしてその場を後にしました。

その後、友人Aから連絡があり、直ぐに奥さんの車が止めてある屋上駐車場へ向かったそうです。
そして待ち伏せしていた所に奥さんが男性の車で駐車場へ戻ってきたそうです。
友人Aはその場にいた奥さんと男性に詰め寄り問いただしたそうなのですが、2人は近所のカフェで急遽仕事の打ち合わせをしていたと切り抜けられたそうです。
真実は分かりませんが今回の友人Aの行動で多少なりとも今後の奥さんの抑止力になったのではないかと思います。
そして、友人Aから正式に調査依頼を引き受ける事になりました。
こんな偶然はなかなかないと思いますが、今回のように何処で誰が見ているか分かりません。
私達は常に目を光らせています。
そして日々の訓練で培った技術を駆使し絶対に見逃しません。

パートナーの態度や行動に変化を感じた時、まずは九州探偵調査業協議会並びにイッシン福岡にご相談くださいませ。